おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、迫られる

ネズミのと・も・子はフランスいち幸せ者。

パリから遠くの雪国にホストファザーのピエールとホストマザーのクロードと住んでいます。

冬になり、学校のスケジュールが若干変更。と・も・子は時間があればお昼ご飯はホームステイ先で食べています。

 

2人のランチメニューがと・も・子のディナーメニューになります。ある意味ランチをのぞくのが楽しみなのです。

 

ただいまピエールとクロードは絶賛ランチ中!

 

 

本日のメニュー

血のソーセージ〜クリームソースを添えて〜

 

 

わあああああああ!

無理無理無むりむりむりむり!

 

あと数時間でこれを受け入れなければ!

いや〜無理だわ。

 

ピエールがナイフでソーセージを裂いて、まるでマンゴーを裏返すかのようにしたわけです。

でも裏返ったのは、ジューシーな角切りマンゴーではなくて...

 

血。

血だわ。

多分血だわ。

どう見ても血だわ。

ボロボロとした感じ。血、だわ。

 

 

切る前は、黒いソーセージ。プルプル感があって、まあ、血です。

 

火を通すと、色も見た目もブラウニー。ボロボロこぼれた感じに近いです。

これが焼き立てのブラウニーでしたら温度感まで似てるでしょう。

 

食べられないものはないつもりだったけど、これもホビロンに続いて断念する食べ物になるかもしれない。

 

今、14:00。

あと5時間で夕食。

 

クロードが説明します。

これはとてもクセのある食べ物だけど、健康にいいのよ。ソーセージの中にハーブを入れたりして風味が違うのもあるのよ。

もちろん、ソースも色々あるけど、クリーム系が合うわね!

 

ね!って言われても

ね?

ねぇ?