おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

渡仏準備2

荷物の準備と同じくらい大変だったのが食材食べきる、掃除をするなどのアパートの片付け。

 

出発1ヶ月ほど前から慎重に買い物をしたと・も・子でしたが、それでも間に合わなくなるところでした。

しかも、出発が近くなるにつれて壮行会を開いて下さることもあり、自炊ができる回数も減りました。

冷凍食品、保存食品に大量のプロテインを消費するために飲みまくりの日々。どんなに筋肉に良かったでしょう。

 

しかも自炊をしている限りは食器や台所周りの片付けが進みません。

お風呂場やトイレも同じで掃除をするタイミングがわかりません。

 

出発までの最後2日はホテルに泊まることにしました。この間に掃除を済ませて、これでなんとか間に合う予定です。