おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

フランスの学生ビザ取得まで5

各種書類をそろえ、キャンパスフランスへオンラインフォームを提出したと・も・子。

 

オンラインシステムの登録料金を振り込み、キャンパスフランスでの面接予約を済ませました。

と・も・子は平日に休みがあるので面接予約はスムーズでした。予約票は印刷して持参してね、と指示があります。

 

と・も・子は面接に行くまでにWEBで面接で聞かれた内容を探して練習をしました。

さらに準備からキャンパスフランスへの面接日まで時間が空いたので、申請した書類の内容についてもう一度、確認しました。

些細なことですが、面接場所の確認、交通手段、服装、化粧の必要性も考えてみました。

 

 

ちなみに、キャンパスフランスへオンラインフォームを提出すると審査が入るのですが、と・も・子の場合は2週間かかりました。

 

長かった!

突然、キャンパスフランスの自分のページに表示されていました。

 

オンラインフォームの審査が完了しました。まだの人はビザ申請の予約を取ってね!予約はこちらでできますよ!