おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

渡仏準備5

さてさて、出発2日前にようやく荷物がまとまり、空港へ送ることができました。

 

アパートの片付けも順調。

水回りの掃除、布団をしまい、洗濯も完了。

電気ガス水道もok。

 

大家さんと最後の点検とご挨拶。

今回の語学留学中、大家さんのご厚意もありアパートは借りたままにさせていただきました。そのためにと・も・子も粗相が無いように考えられる最大の努力をしました。

 

大家さんからは「楽しんで来てください」と言われました。家族や友人から言われるのと違ってまたこれも嬉しかったです。

 

 

 

何も入っていない家具だけがある部屋が少し不思議でした。

 

 

そして、最終日。勤務日。同僚は驚きましたが、飛行機でよく眠れますからね!