おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、ランドネ、する3

一番気に入ったまみれているチーズと、十二支仲間に人気だった「クリーム」メインのご当地チーズをお土産に買ったと・も・子。

ドヤ顔でクロードに渡しました。

 

おにぎり2つ分のまみれているチーズ

洗面器の底くらいの大きさで、高さが7cmくらいのクリームメインのチーズ

こちら2つで8ユーロ。1000円くらい!

 

と・も・子:ランドネしました。私はチーズを買いました。これをあなたに渡します。

クロード:あら〜なんて優しいの。どーれ?

 

クロードが袋を開けます。そして一言。

クロード:ちょっ!えっ!!これ!わあ!あ!くさいチーズよ!冷蔵庫に入れられないわ。くさいから。わあ...!ああ!でも明日、ディナーでじゃがいもと合わせて出すわ!いい?今日ではないわよ!?

 

そして、クリームメインのチーズはまるで爆弾のごとくガラスの容器に収容。さらに厳重に蓋を閉められたのでした。

 

 

 

くさいから。

 

 

こ、これがクロードの言っていたくさいチーズか!!買ってこないで、って言われた記憶...ある。

 

ただ、褒められたのはまみれているチーズ。

クロードがしきりに、美味しい、これはいい、と言っています。

やっぱり!美味しいですよね、これ。

というか、この方が作ったこのチーズ。

 

 

さらに喜んでいるのが犬。

ピエールとクロードのお宅にはトントンという犬がいます。普段はとってもお利口な犬。いつもピエールの横で座っています。でも今日はそのトントン、かなり激しく尻尾を振っています。尻尾が取れて飛んで行ってしまいそう。

く、狂ってるよ、トントン。

くさいから?