おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

シマノ君8

今日はいよいよ最終日、山越え。

 

熱海よ、さようなら

 

サングラスをかけシマノ乗りで爽やかに去ります。少し行くと確かに登りが増えてきました。

 

ただし、短い。すぐ下り!

一番長い登りだよ、と言われたところでさえ、2日目の午前中の心肺機能破綻の登りより軽い!

ただダラダラ漕いでいれば登っていく〜

楽勝か〜

 

そう思いながら昼となりピクニックの場所へ到着しました。

橋の手前の小さい広場。

でも雰囲気が物々しい。広場全体が柵で囲われています。

転落防止ですって。

ここ、...自殺の名所ですって。

 

...

 

すぐそこは崖なのです。

はるか彼方、下方には川が流れていて、もちろん自然にしか作れない風景。この底なしの畏しさは景勝地といっても良いでしょう。

 

こんな高さまでじっくり登ってきたんだ、という実感もありました。

f:id:amandine-tomoko:20190803034723j:image
f:id:amandine-tomoko:20190803012638j:image

 

...でも自殺の名所ですって。

 

引率先生:ここでピクニックをします。

と・も・子:............うん。

 

なんだか疲れが取れました。うん、この4日間は全然辛くなかった気がします。

なんでもありだったな、この4日間、と総括。

さて、午後は本当に最後の登り。写真にある登りが終わったらそのまま数kmの下り!

いざ、雪国へ!

 

やっぱり下りは、は!や!い!

ちなみに最後のこの下り、バスに自転車を乗せてここまで来て、この美味しい部分だけ味わう事もできるようです。

 

あっという間に雪国市内に入ってしまいました。いつもの見慣れた様子に一気に現実に戻りました。

疲れを感じました。

ああ、アドレナリンよ...出てくれ!

 

疲労困憊でシマノ君に別れを告げました。この自転車買っちゃおうかな、と一瞬考えたと・も・子。

一瞬で色々浮かびました。メンテナンス、保管、処分、交通事故、盗難...

 

やめました。

 

シマノ君、本当にありがとう。乱暴に扱ってごめん!

日本で兄弟を買わせてもらうよ!