おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、ジムに通う2

フランスのスポーツジムに行く!

わーい。

 

学校終わりにバスに乗りますが、今日は途中で降ります。そしてジムへ!!

 

善意のお兄さんから渡されたカードをかざして扉を開けます。

 

開いた!

 

善意のお兄さん不在。

でも知ってるお姉さんいる〜

 

そして、雰囲気で更衣室を探します。

雰囲気で開けた扉はシャワー室。

 

「左だよ」

 

振り返ると善意のお兄さんんんん!

 

すぐに着替えましょう。でも日本のスポーツジムとだいぶ勝手が違います。

まず更衣室は個室ですが男女共用。これはいいか。

この更衣室、靴を脱いで上がるスペースがないものだから着替えにくい。荷物も広げにくい。

 

試行錯誤して着替え終わったと・も・子は、むき出しの棚に荷物を入れます。ここフランスで鍵なし!

鍵はお客さんの目と監視カメラ、善意のお兄さん達の観察力。

まあ、盗まれる時は何やっても盗まれるか。

 

今日は走るぞ!

祈りながらランニングの機械へと向かいます。

 

使い方がわかりますように!!

 

「スタート」を醸し出しているボタンを押しました。

雰囲気で60分と選んでみました。

 

動いた!!

すると画面も変わって、あとはわかりやすい。

フランスは速度の単位が日本と一緒。アメリカのようにマイルではありません。

 

あとは、カッコつけて走るだけ。暇つぶしのテレビや動画も見られるのは日本と一緒。

 

...暇潰せないや。テレビもフランス語だったわ。

...暑い、クーラー入れてくれ。

これを交互に思いながらどうにか初日のランニングを終了したと・も・子。

 

先程間違えたシャワー室に向かいます。

これも男女共用。

もちろん、荷物を広げる場所がない。

さらに、お湯しか出ないのかーいい!しかもぬるい。35度くらい。

 

水をください。

 

と・も・子は東京のスポーツジムでは運動した後に冷水でシャワー浴びていました。気持ちいいから。

 

お湯かぁ...

色々と受け入れるまでに練習が必要そうです。

ひとまずは、パーソナルトレーナーのバカンスが明けるまで一人で走るとしましょう。