おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

中本とわかもと

ネズミのと・も・子はフランスいち幸せ者。

パリから遠くの雪国にホストファザーのピエールとホストマザーのクロードと住んでいます。

 

と・も・子は今日からバカンス!

ちょっと早いけどバカンス!

午前は学校に行って、午後はバカンス!

 

なぜならば、日本からお友達が来ます〜

ありがとう。みんなありがとう。

と・も・子に会いに来てくれてありがとう。

色々持ってきてくれてありがとう。

 

今回、お友達にお願いしたものが2つ。

蒙古タンメン中本のカップラーメン

台湾の友達からお願いされた胃腸薬わかもと

 

中本とわかもと

 

 

中本は、今、と・も・子が一番食べたいもの。これは、もったい無くて食べられないので、クリスマスか新年を祝って開けるとしましょう。

それまでは勉強机にお供えして、毎日拝みましょう。

う〜ん、パッケージからもほんのり中本の香り。ステキ!

 

そして、わかもと。

わかもとは台湾では皆、絶大な信頼を寄せている品である(台湾の十二支仲間談)。

台湾製のわかもとではなく日本製のわかもとは更に高級品である(台湾の十二支仲間談)。

わかもとは効く(台湾の十二支仲間談)。

 

わかもとをべた褒め。

わかもとを持って行った日、と・も・子はお礼を言われたあと、放って置かれました。

なぜならば、学校中の台湾人がわかもとに群がっている。そしてもう、飲んでいる。

 

何を言っているかはわからない。ただ、時折聞こえる「わかもと」という単語。わかもとについて語っているに違いない。

 

さすが、強力わかもと、だ。

こんなに人を引きつけるなんて。強力、とはこのことも含むのだろうか。

 

それにしても台湾の人たちは皆、胃腸に問題を抱えているのか?胃腸が弱いと・も・子だってこんなに緊急性のある飲み方をしたことがない。

 

そしてもう一度お礼を言われました。そのまま再び、わかもとの強力さについて語られました。

 

わかもと、すごい!!

と・も・子も中本について語れるようにならなくては!次は中本だ!世界へ行くぞ!