おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、スキーをする

ネズミのと・も・子はフランスいち幸せ者。

パリから遠くの雪国にホストファザーのピエールとホストマザーのクロードと住んでいます。

 

今日はと・も・子は朝早くからバスに乗ります。

はい!スキーに行きます!!

 

ここ雪国はスポーツが盛ん。特に今は世界中からスキーをしにここ雪国にやってきます。

 

バス乗り場は観光客でいっぱい。皆さん既にスキーウエアを着ています。それにヘルメットまで。

と・も・子もヘルメットこそかぶっていないものの、スキーウエアを着て家から出て来ました。

 

だれか私に聞いて!

スキーに行くの??って聞いて!

 

そんな思いで1人バスに乗り街におりました。

 

スキー場へのバス乗り場に着いてからは安心。だってみんな同じ格好。

 

ここからスキー場までは約1時間。

午後は家族連れが増えて、気温も上がり、コンディションが良くないよ、と事前アドバイスをもらっていました。

よってと・も・子も朝一狙いで行きます!

 

スキーをすると言っても、持ち物はウエアだけ。手袋は通学用、ゴーグルもサングラスで代用。

その他は全部レンタルする予定です。

 

日本よりスキーレンタルがしやすいかもしれません。

スキー板、ストック、靴、ヘルメットがついて、3時間17€。

ちなみに、何度も聞かれます。

 

一日レンタルでなくていいの?本当にいいの??

 

 

いいんです。そんなに滑れません...!

 

 

あ。

でも、ここ。コインロッカーの類がないので履き替えた靴は自己責任で管理します。

レンタル屋さんにも棚は用意されているのですが...

泥棒がいます。責任取りません。それでもいいならここに置いていいよ☆

 

という張り紙。

 

うーん。ちょっと迷った。

靴下だけで帰る想定もしないといけないのか...

うーん。リュックに背負って滑ろう!

 

スキー場に到着したのが8:30。

これから靴を背負って滑ります!