おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、ジムに通う3

ジムに通い始めたとと・も・子は、ある時、衝撃的なものを見てしまいました。

 

ランニングしていたと・も・子の横で、おそらくパーソナルトレーニングというものが始まったのです。

 

パーソナルトレーナーのお兄さんは、旅館の小型冷蔵庫くらいの大きさのスピーカーを持って来ました。念入りに角度調整。

近くには小さいホワイトボード。

メニューらしきものが書かれています。

 

そして...

 

音楽と共に始まりました!

かなりそれっぽい音楽。

 

クロスフィットってヤツです!!!

 

しかもマンツーマンで。

お兄さんがお客さまを励ましてる。かなり激しく励ましてる!

 

行け行け行け!

はいはいはいはい!

 

でもお客さまは行けないんです。はい、ってならないんです。

頑張ってはいるんですけど、お兄さんみたいに声を出す余裕なんてなさそう。

 

...これをと・も・子にやられたらキツイわ。

あおり、ってヤツだ。

きっと、耐えられないや。できない。どれだけ励まされてもできない。

見てわかる。いや、見なくてもわかる。

 

と・も・子はこんなことを考えながら走っていたので、今日の分は体感的には早く終了。

 

ジムを出る前ににやることがひとつ。

パーソナルトレーニング予約です。パーソナルトレーナーのバカンスの終了予定日が今日。

 

パーソナルトレーナーは1人なのか...

もしかしてあのお兄さんが...

という不安は伝えることができませんでした。

 

善意のお兄さんに希望日をお伝えすると、聞き取りが難しいと・も・子にメモを書いて渡してくれました。

お善意のお兄さん、ありがとう。

 

ジムを出て、再び思いました。

あおり対策を考えないと。