おらフランスさ行ぐだ!

フランスでの語学留学

と・も・子、ジムに通う5

今日はいわゆるグループレッスンの日。

無料かつ登録不要。

時間になったらそこに行けばいい!

 

本日はお腹を中心に鍛える日。

その他には有酸素運動ピラティス、外を走る、など。

それも1日に3回くらいまで。土日はなし。

 

東京ですと、朝からノンストップで夜まで。更に夜のレッスンも盛りだくさんなのですが、こちらは遅くてせいぜい19時まで。

インストラクターさんの生活もありますからね!

フランス感いっぱいのスケジュールです。

 

これ以外には、常時映像が流れ続けている部屋があり、ここでは各々が映像に合わせて何かやっています。映像の種類は豊富。

こちらはノンストップ。ストレッチから、自重トレーニング、ヨガなどなど。

 

さて、グループレッスン。

人数は6人。もちろん、激励お兄さんがいます。

サーキットトレーニングのようですね。

まずは種目の説明。

 

 

以上。

すぐ実践。

 

激励お兄さんは1人ひとりよく見ていて、それぞれにあった重さや方法をその都度指導してくれています。本当によく見ている。

 

東京でのグループレッスンでは難易度が書かれてあって、それを参考にして参加していました。ついていけるかな、なんて心配しながら。

 

でもこちらは逆。

どんな人でも歓迎。そして私の能力に合わせてくれます。まあ、人数が少ないからできるんでしょうけれども。

 

グループレッスン終了後の衝撃もひとつ。

何と!みんなが椅子に座って談笑し始めたではないですか!1人はあくびをしながら。別の人はバカンスの話をしたりして。激励お兄さん含む。

何というコミュニティ。

べらべらべらべら。

 

と・も・子がジムに通い始めた時、クロードはと・も・子の帰宅の速さに驚きまくり。

ちゃんとやってきたの!?みたいな。

 

 

と・も・子のジム滞在時間はシャワーを含んでも2時間以内。

 

いーーーーや。

帰宅が遅いのはみんな話してるからだ。30分も話してるからだ。

べらべらコミュニティはと・も・子の性に合わないけれど、彼らは本当に自然にやっている。

ジムに入っていく時、着替えてから、荷物を置きながら、シャワーを浴びる前に、受付を通る度に、ジムを出るまでしゃべっている。